ニコレットの一日一膳

スポンサーサイト


2度目の実習再開!

さ~やってきましたよ~2度目の実習がやってまいりました~♪
まぁほら実習先変わろうとも中身は大して変わらないわけでzzz
今日は短期入所(ショートステイ:キイタコトアルカナ?)というところに行ってきました。
ショートステイは、私が前回行っていたようなところと違い短期だけということもありどちらかというと7割自立(介助のいらない)できる人がおおくどちらかというと、みなさんが期待しているようなオムツや入浴などはありませんでした^^
とはいうものの、逆に介助がないぶんコミュニケーションが多くなるため、毎度ながらの昔話に愚痴をきいて【やる】ことになりました。
その中で気になった点が、
利用者♀:ここって本当にいいところですよね
自分:そうですね~
利用者♀:私がここにきたのは娘が【お母さんここ綺麗でいいところ】
といわれて来て見たらすごくいいところで、娘の推薦できたんですよ。
娘とも本当に仲が良くてこんなことまでしてもらって幸せです♪
自分:本当にやさしくて気がきくお孫さんなんですね^^
と以上の会話なのですが、私は明らかに
仲良かったらこんなとこいれないで自分でやると思います。
メンドウ見がいいんじゃなくて・・・・・・
100%邪魔扱いされてますから!残念!
とんだプリンな頭してやがる('A`)
と、こんな素敵な人ばかりで実習が今後の実習が楽しみです^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プリンはお前だ。
家に年寄り一人しかいない場合、いい施設があるならそっちのがいいだろうが・・・。邪魔扱いのように聞こえるかもしれんが、実際問題、家に一人でなんかあったときの危険、誰もいない家で一人で過ごすこと考えると、人と接するところのほうがいいに決まってる。

てか・・・福祉の勉強シテルンジャナイノカ・・・
ニコの考えだと邪魔な老人→施設行きだぞ?w

政 | URL | 2005年09月11日(Sun)13:03 [EDIT]


 

トラックバック

