ニコレットの一日一膳



久々の再開

今日は、久々に元ROプレイヤーでもあり私の親友でもある【カルロス】と合い、遊びました。(とはいってもパチスロですが^^)
まぁ・・・・・結果はほらまぁ・・・・聞かないでやってクダサイ_| ̄|○
とふらふら~っとしながらどうしようか~などとフラフラしていると、カラオケ屋を発見!2時間ほどイロイロ歌ってました♪そんとき。TOLのOPテーマ曲あったんで歌ったんですがヤッパイイ(・∀・)bと実感もできましたわん。
{CD買おっと__〆(。。)}
それはそうと、この日のお昼はモナカアイス2個!・・・・・・_| ̄|○とはいうもののカルロス君お金なくなっちゃって御飯も娯楽もできまへんで!【ご利用は計画的に♪^^】←パクリジャナイヨ
といろいろあったけど久々に会えたし、いろいろ(軽い話から思い話まで)話できたので楽しかったです♪
*最後にカルロスに一言:連絡しなくてフォメンナサイ それと、お互い大変だけど仕事のほう順調みたいでよかったです、がんばってねΣd(*`・(ェ)・´*)


2度目の実習再開!

さ~やってきましたよ~2度目の実習がやってまいりました~♪
まぁほら実習先変わろうとも中身は大して変わらないわけでzzz
今日は短期入所(ショートステイ:キイタコトアルカナ?)というところに行ってきました。
ショートステイは、私が前回行っていたようなところと違い短期だけということもありどちらかというと7割自立(介助のいらない)できる人がおおくどちらかというと、みなさんが期待しているようなオムツや入浴などはありませんでした^^
とはいうものの、逆に介助がないぶんコミュニケーションが多くなるため、毎度ながらの昔話に愚痴をきいて【やる】ことになりました。
その中で気になった点が、
利用者♀:ここって本当にいいところですよね
自分:そうですね~
利用者♀:私がここにきたのは娘が【お母さんここ綺麗でいいところ】
といわれて来て見たらすごくいいところで、娘の推薦できたんですよ。
娘とも本当に仲が良くてこんなことまでしてもらって幸せです♪
自分:本当にやさしくて気がきくお孫さんなんですね^^
と以上の会話なのですが、私は明らかに
仲良かったらこんなとこいれないで自分でやると思います。
メンドウ見がいいんじゃなくて・・・・・・
100%邪魔扱いされてますから!残念!
とんだプリンな頭してやがる('A`)
と、こんな素敵な人ばかりで実習が今後の実習が楽しみです^^

